DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SWIM

お久しぶりの泳速委員会です。
昨日のだれスキに続いて代々木のインドア50です。長水路だぜい!
時間が早いのでジュニアの皆さんも賑やか。大人も賑やか。
ジュニアな皆さんはJO予選を終えられたばかり。お疲れ様です。
天才コーチの下、確実にベストを塗り替えてきた選手、安定した実力を再確認した選手、明日のために心の燃料を注入した選手さまざまでしょうが、皆おぢさんから見るとまぶしーよー がんばっちくり!わしゃ邪魔しないように泳ぐよ。

さて・・・めぬうを配布されてみると (??)
凸「こ~ち!このめぬう間違ってます。('')/ はなぢ用です」
鬼コーチK「気のせいです!」きっぱり'

まぢかよ まぢかよ まぢかよ まぢかよ

ここで言い訳をせず、ぐっと呑み込んで頑張るのが男の修行である。
やるぞー やってやるぞー えいえいおー!
ちなみに いつもピヨで泳いでいる自称ドリルが苦手のターボスイマーIさんもはなぢめぬうである。
(いつもメイン練習では、きんつまむさんと共に私を蹴散らしてくださいます)

でわ 恒例のめぬう 

テーマ 低強度でフォーム確認

W-up
板キック 200m いろいろ
ドリル 50m×4 奇数:Wサークル→WアームFre
       偶数:フロントスカーリング→オルタネート
ドリル 100m  リアスライド→リアスカーリング
板キック(フィン)  50m×2 ハード 50m イージー 2セット
クーリング 100m

Main
S4 50m×4 イーブン 1’00
   50m×1  イージー 1’30
 上記を4セット

Fre 1000m  18’00

C-down  いろいろ 200m

総距離3,250m

・・・ まあ ・・・ はなぢとしては「軽め」ですよねえ・・・ はなぢとぴよの中間でしょうか。
メイン最後の1000Mは最初「16分」とかすごいこと書いてあったのですが、コーチに確認の結果18分となりました。すっても54秒/50mペース・・・ 多分ぎりぎり頑張ってってペースぢゃい。

はなぢ組のお尻について粛々とドリル・・・ ああー ああー ああー

「昨日の自転車130kmの疲れのピークがここでキタァ-------(・∀・)」

大腿四頭筋が悲鳴を上げてます・・・ こーち ボクこれでも一生懸命がんばてるよ・・・
W-upなのに最初から全開です・・・
Mainが終わることにはすっかりオールアウト(おおげさおおげさ)
でも本当の地獄はココから

鬼コーチK「こっからはスタイル4ね~」
みんな「えー ぶーぶーぶーぶー」

強度は低いけどエゲツない構成でスタート
私?私は昨日のだれスキの復讐・・・ではなくて復習がしたかったのでブレストをチョイス。
え?S1だろうって?長水路でサークル1分ぢゃS4でやるのと変わらん厳しさぢゃーい。(実際地獄)
ちなみにピヨだとフィンが許されます。ずるーいずるーいずるーい。

昨日の映像での悪い点を補正するために、意識して真後ろに・・・足(文字通り足首から先の足)が蹴り初めで下方に下がらないように(即ち 股関節周りの筋肉を使うように意識して)キック。
長水路だったけど短水路と変わらぬペースでは泳げていた模様・・・ でも・・・足があ足があ~ もう限界だ~
3セット目はクロールに逃げ(なさけなす)、4セット目は頑張ってIMorderでやりました。
もう死ぬる・・・

最後・・・はなぢは1000m、ピヨは800mです。
ターボスイマーIさんの後ろについてはなぢ最後尾でスタート。(コーチよく見てるねえ・・・Orz)
よーいどん!ジュニアな皆さんやいとーぅさんは私の100mのようなペースで泳いでいきます・・・
認めたくないものだな・・・自分のヘタレ故のなさけなさというものを・・・
私は計算され尽くしたマイペースで淡々と泳ぐ。(コーチのテーマに従って低強度でフォーム確認ですわ!)
200mくらいで一瞬苦しくなる・・・なぜかピヨ最前列の人にオーバーテイクされる。やりードラフティングドラフティングやっほーやっほー っと小ずるく波に乗る。
300m過ぎてエンジン掛かってくる。泳ぐが軽く感じられる。抜き返す。
500mくらいでジュニアトップの子に抜かされる。まあそんなもんだ。
伸び盛りみおとせんせいにも抜かされる・・・
最後の最後でターボスイマーIさんに抜かされる。キックが元気だなー なんでそんなんで1km泳ぎとおせるの!?
結局・・・ゴールまではなぢ組全員にラップされる・・・

天の声「凸くん 君の主戦種目はなんだっけ?」
凸「オープンウォーターならびに、キロ単位のロングディスタンスです。」
天の声「今日皆に抜かされたね。」
凸「はい。」
天の声「皆スプリンターだよね。」
凸「はい。」
天の声「ナサケナス ナサケナス ナサケナス ナサケナス」

これでも・・・
去年より圧倒的に安定度アップしているのに。
去年より巡航速度もアップしているのに。
持久力はとてつもなくアップしているのに。
オープンウォーターでは結果も出てきているのに。

Orz Orz Orz Orz

うう・・・高望みはしないけれど、50mを50秒で泳いで55秒で回し続けることができるスピードの伴った持久力が欲しいようおう・・・
(T△T)

妄想の中のKコーチ 「正しいフォームで練習あるのみですねー」

ですよね ですよね 今年はひたすら安定度アップでどっしりした基礎持久力のアップにウェイト振ってきましたので、湘南10kmが終わったらスピードアップに努めます。
ぐぬぬーみてろよ~ 来年の今頃は(ときどき)はなぢ組で泳いでやる~
コメント

とつげきさんへ
またぬかすね
美音より

まぁ。。

 自分の100ベスが58秒なもんで、5割落ちでも90秒ですから。。


 長距離系の人みたく3割落ち(Evenペースだけど)で1000とか1500やるのは無理っす。

S4の時.....

ぴよはチェックだけはきびしいv-17
「あー!!いとーぅさんブレー!!
 あっ違ったバックだ(納得、納得)」
「なんでー 凸撃さんブレー!!!」などと
自分達の事は棚にあげて見ていました。

みおとせんせい様
 あなた様の目標は高い高ーいところにあって、そこに手が届くセンスも根性もあって努力もできるのだから、こんなおぢさんと遊んでてはいけまへん。どうせぬかすなら、いとーぅさんを抜いて「おそいっすよ、いとーぅさん。調子悪いんですか?」っと生意気な発言で煽り立ててください。
(^^)

いとーぅさん
>長距離系の人みたく3割落ち(Evenペースだけど)
その水準・・・自分にはHardレベル・・・ ってゆーか去年まではHardですらなかったのでまだマシつっちゃーマシになったのですが、まだまだ追い込まねば・・・追い込まねば・・・追い込まねば・・・
 よい目安になりもうした。
 m(__)m

BIGAさん
>「なんでー 凸撃さんブレー!!!」
んぎゃー ってゆーかあのサークルであの距離をブレで回すの、バックで泳ぐのより遥かに疲れますですよ。(バックとブレはペース変わらない私)
前日の泳速がブレ足の撮影会だったから、修正ポイントを集中して確認したかったのです。
今までよりもすっごく疲れるキックになってしまった。今まで太腿つかわなさすぎ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 疾き事だぼはぜの如く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
