DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SWIM
極めて遅ればせながら、7/2(月)の泳速委員会記録です。
テーマは「スプリント」
添え書きに、「レジアシはアシスト側メインで! 回転数を上げられるように!」っとある。

めぬう
W-up
板キック IMrev order 150m
キック 25mきおつけ 25mきおつけローリング 25mローリング&ストリームライン ×2
ドリル 50m×6
 奇数:フロントSca(スライド)→Wアーム 偶数:リアSca(スライド)→オルタネート

Main
25m×2  アシステッド (2本目までフルアイテム)
150m クーリング
上記を4セット

50m S1 Max

C-down  いろいろ 200m

総距離 2275m

今回のミソはアシステッドですね。これはゴムチューブを身体にくくりつけて、引っ張ってもらうという練習。
自分の最大努力よりも速いスピードで泳ぐことで、より速く泳ぐイメージの醸成や技術の習熟を図ります。
はい。わたしこれ苦手です。(溺れるので)

フルアイテムでおおよそ12秒半ば(クロール) ノーアイテムで1秒落ちくらいです。
コーチの添え書きどおり、「高速高回転」を意識しますが、あんまし変わらない。

50mでは1人1人タイム計測。今の私には、100mより50mの方がキツク感じられます。ネガネガな気分。
お隣は、チームJJのばびんさんです。
よーい どん ばしゃ~ん ちょっと深く入りすぎた。浮上に時間が・・・
入りの25mは伸びやかにリズムよく~を意識。ほっぽっといても極短距離エネルギーが燃焼するので速くなるからいいんです。ここで突っ込むと後半ボロボロなのわかってるし。(ネがな気分)
ターンはよいよい いい感じで浮き上がり~ でロスなし。
後半はバカピッチです。
でも足が沈んだり、頭が上がらないように平滑なポジションを意識。腕の力だけで回転するのではなく、腹筋を生かし、キックを入れた泳ぎをイメージ。
10mも行くと酸素枯渇濃厚に・・・ こういう時はここ一番、キックを頑張る。キックを頑張ればピッチもついてくる。
うっぎゃ~ もうだめだ~ しぬう~ っという時間を長~く過ごしてタッチ

Kコーチ「○7秒○~、○4秒7~」
凸「っち・・・ また37秒台か・・・ ちっとも進歩がない・・・」

でも・・・ 後で行ってた「○4秒7~」って何よ・・・ 後半、14秒台で泳ぐ力ないよな・・・自分
っと思って確認したら・・・

50mFre おおよそ2年ぶりの34秒台~ きゃあ~ むひ~

耐乳酸トレーニングなんか全くやってないのに
前日に130km以上を自転車で走ったのに
足が萎えてヘロヘロだったのに

ほぼレースベストに近いタイム~ きゃ~ Kコーチ あなたさまのお陰です。天才こーち~

さー この余勢をかって、ジャパンマスターズで大暴れぢゃ~い!

っと

思ったら

エントリーし忘れていたのです・・・私め・・・  イミモナク ピークヲ持って来る男・・・凸撃・・・
コメント

(^~^)

ひゃんv-17
ではでは、そのピークを維持しつつ、MIOTOと対決を~~~!!!
ビシッとやっちゃってくださいv-218
う~~~っ!!
7月は、参宮橋ばかりではないですかぁ~~~!!!
代々木の18:45なんかはどうですか?

みおとまま様
 代々木はもっちろん行きますよ!
 代々木は会社から歩いて15分ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 疾き事だぼはぜの如く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
