DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:SWIM
昨夜は6月第1週以来の泳速委員会(スタイル1)

今回のめぬう ラクテート(耐乳酸)

W-up
板キック IMrev order 150m
キック 25mきおつけ 25mきおつけローリング 25mローリング&ストリームライン ×2
ドリル 50m×6
 奇数:フロントSca(スライド)→Wアーム 偶数:リアSca(スライド)→オルタネート

Main
S1 50m×3 1’10 Hard
   50m×1 1’20 Easy
 を2set
クーリング 50m

S1 25m×4 2’00 飛び込みダッシュ&フットタッチ
クーリング 100m
S1 50m×1 5’00 飛び込みマックス&フットタッチ
クーリング 100m
S1 100m×1 15’00 飛び込みマックス

クールダウン 200m

総距離 1700m 

どのくらいのストロークで泳ぐか?どのくらいのラップで泳ぐか?をイメージしましょうというKコーチのメッセージ付き。
「今日はタイム取りするよ~ 真剣に泳げ~」とのKコーチの激(toジュニアの皆様)
あー 私、100Fre がちんこで計るの生まれて初めてなんですけど。(ベストタイムなし)

今日のめぬう・・・ W-upからなんかきついです。昨日、5km泳いでます。ローラー台も漕いでます。
きっと疲れてます。でもヘコタレナイ。
Mainに入ってからは持久系で絞上げ~ (@@) ハードで3連発・・・ 死にそうです。
おおよそ48秒くらいのスイムペース。遅いぞ~ 凸

一通り終わってから陸に上がって飛び込み準備
Kコーチ「レース本番をイメージして、本気でやるんだぞ!」
ジュニアな皆さん「えー 疲れたー がんばれな~い」
凸「何言ってるんだ!今頑張らなくっていつがんばるんだ!」
みおとせんせい「わけわかんないし (゚Д゚)ハァ?」
凸「むっき~ イマドキの若者な口答えして~ どうせおぢさんは古臭いですよ。昭和の臭いがするですよ ふんふん どうせボクナンカ・・・」
などと・・・若者にイジメラレテミル・・・

さて・・・スプリント練習の相方は泳速の大人ライバルであるMさん。むむむ~ 燃える。(萌え?)
「100mを意識したペース配分で」とのKコーチの指示。
ええっと・・・ 目標タイムが1’20なので(あ~ どうせ遅いでありますよ)
入りの25m・・・25mダッシュの1秒増し-飛び込み効果2秒で18秒ペースで設定。
1本目 17.5 2本目 17.5 3本目 17.5 4本目 17.8
おおおー 精密機械のようだ!なんか調子いいぞ!!
次 50m 先の18秒にプラス20秒で38秒
38.8秒(だったかな) あり・・・ なんか微妙にズレが
で、最後 100m本気モード~ うおおおおお~
スタート!じゃぽ~ん するする~っと安定した入水
出だしは短距離系エネルギーが自然発火しているのでオーバーペースに陥りやすいので、ペース8割で軽くスムーズに伸びやかに泳ぐことを心掛ける
18”9
折り返して2本目
ここから薄皮1枚積み重ねるようにペースアップ 焦りすぎず かと言って惰性に流されないように意識を強く持つ
20”9(39”8)
後半突入 3本目
ここから猛然とペースアップ!のはずが妖怪出現 苦しい 重い 手足が動かない~
とにかく 焦らずに泳ぎを維持 バカ掻きしてペースを乱すのではなく、平滑にスムーズに粘り強くを心掛ける(作戦頓挫です)
22’3(1’02”1)
上がりの4本目
ターン失敗・・・ あらぬ方向に飛びます(Kコーチ曰く 「ターン沈んだでしょ あれですっげーロス」)
むひひ~ん Mさんが半馬身リードしてる~
ここからは猛然とパワーピッチ泳法であらん限りの力を搾り出す!
ポジションが沈まないように
肘が落ちないように
肩が仕事するように
腹筋を使うように などなど・・・ いろいろ考えつつも 「くっそー ここで死んでやる~」くらいの気持ちで最後まで全力を振り絞ります。
Mさんに追いつくような追いつかないようないい目標~ 負けられない~ で
20”02(1’22”4)

ぐわあ~ 目標タイムまであと2.5秒~ くやしい~ でもMさんとは同着~ 追いついた~
でも・・・今年は耐乳酸トレーニングを全く(っと言っていいほど)やってない状態でこのペースですから、まあ立派ですよ。よーがんばった!うんうん。

きつかったんですが、昨年と違うのは気持ちよく苦しい距離が泳げるようになっていること。なんぢゃそりゃ。
なんてゆーか・・・思うイメージに近い泳ぎが出来てきているので、苦しくなってもギャップに苦しまずに頑張れるって感じがしています。ベストは更新していないけど安定してタイムが出せるようになっているのがその証拠かな~ などと思っております。

最後お遊びで ブレを50m計測 44.5秒~ 遅いよ・・・ Orz あと2秒は速く泳がないといかん。

クロールは50mとかより100mくらいの方が泳いでて楽しいかもしんない。(遅いけど)
コメント

今時の娘の母は今時の母です。
わけわかんないしい~~v-8
またMIOTOと足引っ張ってやるぞ対決v-217お願いします。
そうゆ~のに、v-42燃えるタイプです

Mです。
いや~突撃さんにライバル心燃やされていたとは・・・(ふっふっふっ実は私もですが)みおとちゃんはもうすでにはなぢだもんねぇ、昭和世代も負けられないわ!
それにしてもKコーチ、びみょうーな相手をぶつけてきますね。以前も最後のダッシュでみおとちゃんとガチンコさせられて負けると悔しかったし(年の差40はあるだろうに・・・)

みおとままさま
 あんな口をきくなんて、親の顔が見たいです。きぃ~!
 子供に八つ当たりしてやる~

きんつまむさん
 毎度お疲れ様です。7月は参宮橋が多くて、会社が終わらない時間になっちゃって出られないです。
 ぐぬぬ  またリレフェスでチーム組めたらいいですねー お互いがむばりましょう。

りょうかい!!

v-17
↑はいっ
父の顔です。

MIOTOのパパはウルトラマン
…こんな題名の舞台がどこかでいつか上演されるみたいですよ~~~v-81

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 疾き事だぼはぜの如く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
