DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
enoshima

本日は、湘南オーシャンスイム第2戦片瀬西浜大会~でした。
参加クラスは5km。
私にとっては事実上の今年初海。
前日は、バイクの集まりがあって、深夜11時くらいまで第三京浜交北PAでぷらぷらなんていう・・・不良中年な過ごし方をしておりましたが、今回は14時スタートなので夜更かしも多少はOK。
で、現地へは相変わらず湘南モノレールで登場です。好きなんです。いいぢゃないですか。

スタートより1時間半も早いスタート締め切りのギリギリに登場し、そそくさと着替え。
今回はハーフスパッツの水着です。自転車用にそった毛脛が美しい・・・ (キモイ)

水温は意外に高く、25度は超えてる感じ。体感では辰巳くらいの水温ですかね~ ちょうどいいくらいです。
あーそうそう 鈴木大地さんがいらしてました。カコイイです。

なんか・・・地元の漁協との協議が整わず、三角ブイ敷設不可になったそうです。んでもって、旗指物を持ったレスキューブイとパイロンを頭に被ったセイバーさんがブイ代わり。
怒っちゃいけません。この手作り感こそが愛すべきバディ応援団(主催者)クオリティ~

で、スタートです。
今回は・・・あんま目標意識ないです。
距離が踏めることと海クロールのレベル確認です。
なにより楽しむことがじゅーよーなのだ。

プールで出来ることが8割も出来れば、もうそれはベスト確実だ!っと思っております。すったらもんで、とにかく焦らず自分の泳ぎを心がけること。抜かされたって焦らない。
さすがにこんな季節から泳ぎ始めるのはエキスパート(変態とも言う)ばかりなので、みんな速いです。
さて肝心の泳ぎですが、キックも打ててたし腹筋も使えてたし、まあいいんじゃないのって感じ。
なにより、真っ直ぐ泳げます。海のコンディションも静かだったのがありがたかった。取りあえず、今までやってきたことがマチガイではなかったことが証明されてきました。

2周目もクロールメインで泳ぎ。調子に乗ってヘッドアップの回数を減らして5ストローク(左右1セットで1ストローク)で試してみます・・・が・・・的を外してないぞ・・・ おお、素晴らしい 神よ!(小山ゆう「スプリンター」参照)
周りのスイマーに遅れそうで遅れないような微妙な速度で泳いでいきます。
3周目・・・第1ブイを回ったあたりからなんか様子が変になってきます。
左右にゴロゴロ煽られるう~ 
へ(@@)ノ
なんか海がうねり出し始めました。(実際地上でも雨脚強まってたらしい)
海がうねるし、眺めは抜けないし、今日の目的は果たしたし・・・で・・・
伝家の餺飥(ほうとう  ああー ここ突っ込みどころですよ 奥さん)
「海ブレ」の登場~ じゃ~んじゃ~んじゃ~んじゃ~ん げげ~ (横山光輝風の擬音)
ブレスト(和名では平泳ぎ カエル泳ぎではないぞ)はこの1年、Kコーチの厳しい指導の下、二皮くらいむけております。
大事なところの皮については心配後無用でござる!
で・・・泳ぎの皮がむけたおかげで・・・つ、つかれる・・・
まあそんでも、周りのクロールの人に平気でついていきます。(つまり自分のクロールと大して速さが変わらない)
ブレはいいですよ~
視点が高いから眺めが抜けるし
息はたくさん吸えるし
海の中にもぐれるし
脚のリカバリーがアンカーになるので強い潮流でも後ろに引き戻されないし
意外に荒れたコンディションでは強力な武器になると思うんだけどな~

3周目以降、なんか毎回ブイの位置が違います。わけわかんない。(距離は多分大幅に短縮)
そーいや魚の影も見なかったな~ 動物コワイ人なので、いなくてもいいんです。はい。
怖ろしく速いタイムで4ラップ目通過。最終週へ~
でも・・・速すぎて・・・(なんか1周少なくない??)っと疑念の声が。
でもずうっと一緒に泳いできた人は最後のブイを回ってゴールへ・・・ ためらいがちに泳いでいた私は勝負どころを設定できずにそのままゴール。やっぱライバルの納さんいないと燃え上がらないね~

タイムは~ っと思って腕時計を見てみたら・・・ ボタン押し忘れ Orz
意味ないぢゃん。
ゴールとともに更に風雨が強まります。強まるのでそそくさと撤収~

っと、タイムはよーわからんですが、緒戦としては悪くない感じでした。
今年の勝負どころは湘南OWS10kmの部の前半5km。ここを越すのが今年の目標~
がんばって7月中は追い込み系で行くぞ~ おまえら~ ついてこ~い(って誰に言ってるんだ お前は)

尚、なんか物足りないので、帰ってから45分ほどローラー台(自転車)を漕ぎました。なんかこっちの方がきつかったじょ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 疾き事だぼはぜの如く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
