DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:SWIM
昨夜の練習 テーマは「つなぎ練習」
週3回練習の時には、中間の時は負荷をガバガバかけずに低負荷で軽~く練習することで底上げを図る・・・なんてのしてみております。
さすがに全部ガッツリ系にすると疲労が蓄積してしまうので。

めぬうは

W-up
Fre 1000m A1
板キック 300m EN1
Freプル 300m EN1

Main
Fre 150m×5  3’10から始めて5秒ずつ短縮 EN2
Choice 25m×4 1’15 Dash
Fly   50m×4 1’10 EN2
Bre  50m×4 1’10 EN2
IM 100m    2’30 EN1

C-down いろいろ 200m

総距離 3,150m

メインのフリー150mは50秒/50mでも回せたと思うのですが、今回はそういうのが目的ではないので押さえて55秒くらいで回し~
もっと軽くこなせるかと思いましたが、最後はややきつくなってしまいました。
月曜日の泳速の筋肉疲労がことのほか残ってます。そんだけ質のいい練習だったんだろうなあ。

疲れてても55秒くらいで回せるってのはいいですね。去年より圧倒的に安定してます。
ほんとはヘッドアップクロールとか練習しようと思ったのですが、キライだから自然と敬遠してしまう。(珍しい?)
一方で「ロングバッタへの道」プロジェクトのために組み込んでいる、バタフライのサークル練習とか平気でやってるんだもんな~
バッタはまだ60秒ちょい越えです。戦闘力皆無です。(ダッシュならもちろんもっと行くです)

金曜日はガッツリ系閾値持久力トレになる予定。プールが混んでなきゃ。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 疾き事だぼはぜの如く all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。